« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年8月

少年サッカー コーディネーションを上げるには?PartⅡ

にほんブログ村 サッカーブログ サッカーコーチ・技術へ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ

コーディネーションの悪い子も

入りやすいオニゴッコからスタートし

少しづつステップワークを取り入れた

最初は思うように出来ないので誤魔化すために

ふざけてわざとマーカーを踏みつけたり・・・

それでも根気強く

「君の身体を君の脳みそで指令通り動かすことができないのは変だよね」

「ゆっくりで良いから正確にマーカーとマーカーの中心に足を運んでごらん」

そんな子も自由に身体が動くようになっていき

思う通りに身体が動いてドリブルも上達し

今までは自信ないからボールが入ってもすぐに仲間に渡していたけど

ゴールに向かってシュートを決めれるようになってきた。

凄い楽しいのだろうな~練習も真面目に取り組むようになったし

難しいステップワークも進んでこなすようになってきた。

やはり

じっくり   ゆっくり   根気強く

やっていくと

どんなレベルの子も

ある程度の良い選手になるのですね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年10月 »